youtubeの魅力

インターネットを活用した副収入といえば、多くの人はアフィリエイトをイメージすることでしょう。
自分のホームページやブログに宣伝のリンクを貼り付ければ、成果に応じて広告収入を得ることが出来ます。
とても便利なサービスですが、わざわざホームページやブログを開設しなければいけないのがちょっと面倒です。
そんな時に便利なのが、世界最大の動画サイト・youtubeです。
youtubeは世界中の個人・法人から動画が投稿されているウェブサイトで、アーティストのPVからスポーツの名場面にいたるまでいろいろな面白動画を無料で視聴することが出来ます。
私たちのような一般人でもyoutubeのアカウントを取得すれば動画を投稿できるようになります。
特筆すべきは、youtubeで実施されている「パートナープログラム」というサービスです。
簡単に言えば、自分の投稿動画の再生数に応じて広告収入が貰えるという画期的なシステムです。
多くの視聴者に見てもらうほどたくさんのお金が貰えるため、動画制作にやる気が湧いてきます。
もちろん、アカウント取得からパートナープログラム参加まで全て無料です。
レンタルサーバーと契約してブログを開設する必要もなく、手軽に副収入獲得を狙えます。
ただし、パートナープログラムにはいくつかの条件があります。
その最たる例が「著作権」です。
動画サイトにはしばしばテレビ番組やCD音源を編集した動画がアップロードされていますが、著作者の許可が無ければこれらの動画は全て著作権法違反であり、れっきとした犯罪行為です。
事実、アニメや映画をアップロードして逮捕された人も大勢います。
間違っても他人の著作権を侵害するような動画をアップロードしないように気を付けましょう。
パートナープログラムで稼いでいる人気アップロード者に多く見られるコンテンツは、自作の楽曲や旅行動画、時事ネタをもとにしたギャグ動画や女性向けのメイク教室などです。
視聴者とコミュニケーションを図れるような動画が人気を集めやすいようです。
上手くいけば月に何万円も稼げる可能性もあるので、興味がある方は是非トライしてみてはいかがでしょうか。