動画から学ぶこと

現在、世の中には非常に多くの動画が存在します。
その代表的な物としてはYouTubeがありますが、私はこのサイトを大変気に入っています。
何故ならとにかくその数やジャンルが多いことです。
目的のキーワードを入力すると、ほとんどが検索結果を得ることが可能だからです。
私は幼い頃からずっと野球をやっており、社会人になった現在でもクラブに所属しているのですが、まだ現在程インターネットが普及していない時は、プロ野球の試合を録画し、参考になるプレーを勉強していました。
しかし大学生になった頃にインターネットの利用を始めた時から、YouTubeを見るようになったのです。
当初は色々な動画があると感じた程度だったのですが、野球について検索すると、過去の名場面や選手のプレー動画を見る事が出来たのです。
それからは動画で勉強したいプレーを見るようになりました。
まだ動画は何度も再生可能で、特に気になるところについてはスローでの再生も行えます。
ですから動画で野球を勉強するようになってからプレーの質が向上したのです。
また現在は野球に限らず、海外でアップされた面白い動画で楽しんでいます。
今後も動画から色々と学びたいと考えています。