生活のさまざまなシーンで動画を活用

我が家は、私たち夫婦と小学六年生の娘の三人家族です。
それぞれに、毎日の生活の中でインターネットの動画を活用しています。
たとえば主人は、ゴルフが趣味です。
そのため、ゴルフに関する動画をよく視聴しています。
特に気に入っているのは、一流のプロゴルファーやコーチのレッスン動画です。
各クラブのスイングやアプローチのコツ、パットのラインの読み方や打ち方などを参考にできるものです。
写真や文章による説明よりも分かりやすく、参考にしやすいのが魅力です。
私の場合は、家事の息抜きにいろいろなジャンルの動画を見ています。
に好きなのは、動物や赤ちゃんをテーマにした癒される動画です。
また、ちょっと笑ってしまうようなハプニング動画なども好きです。
こうした動画は世界中の多くの人が発信しており、その数の多さと質の良さには驚くばかりです。
また、娘は初音ミクなどのボーカロイドに夢中です。
そのため、ボーカロイドの楽曲を見たり、ダウンロードしたりすることが多いです。
それから、流行しているアニメの無料配信動画を見たり、世界のニュース動画を閲覧したりもしています。
子供なりに動画をフル活用し、楽しんでいるようです。
動画は自宅にいながら楽しめる上、世界中のさまざまな情報を得ることができます。
インターネットと動画の進化によって、見聞が広がっていることを実感しています。