動画を快適に見続けるために

私は暇なときによく動画を視聴していますが、パソコンのスペックが低いため、ある程度見続けるとすぐに動きがカクカクになってしまい、ストレスを感じていました。
こまめに再起動しなくてはいけないですから、無駄な時間ができてしまうんですよね。
映画やドラマなど、いいところで再起動をすることもあり、作品に集中できなくて面白さが半減してしまうことも多々ありました。
途中で間が空いてしまうと、どうしても気分が白けてしまうんですよね。
その世界にのめり込んでいるのに、一気に現実に引き戻されてしまうという感じです。
ストレスフリーで思う存分動画を楽しみたいので、最近メモリの増設を行いました。
動画を見ている以外のときは、メモリ不足に陥ることはなかったため、 動画のためだけに増設するのはどうなんだろう・・・と最初は迷いましたが、動画は私にとって最大の趣味なので、思い切って増設しちゃいました。
思っていたよりも価格が安かったので、もっと早くメモリを購入すればよかったですね。
今は長時間動画を見ていても、パソコンが重くなることもなくとても快適です。
再起動の必要もないので、動画だけに集中できる楽しい時間を過ごせています。
心から動画を楽しむためには、パソコンのスペックは大事なんだなと改めて思いました。